第38回米沢駅前仮装盆踊り大会

去る平成30年8月14日米沢駅前おまつり広場にて米沢駅前商店街振興組合主催、米沢東部商和会共済の「米沢駅前仮装盆踊り大会が開催されました。

日中雨がザッと降ってきたのでこれはヤバイと思ったのですが午後からはすっかり晴れて良い天気。あまり暑すぎる事も無く仮装盆踊り大会には絶好の気候でした。

直前に山形ローカルの「ぴよ卵ワイド」内で生中継をして頂いたのですごく沢山の踊り手に参加して頂きました。
写真は今井さんと小形さんが撮影された写真を無断で使用しています。お二人に感謝を込めて「おしょうしな」

爆笑コメディアンズのお二人が取材にいらして下さいました。なかなかトークも面白かった。庄司さんと記念写真を撮影して下さってみたいです。みんな日に焼けてますね(^○^)
なかなかお似合いの仮装をしてくれた実行委員です。
司会を託されたのは若手ホープの今井君と長谷部さん。大好評でした。
テレビの影響もあってすごい数の参加者で踊りも熱かった。
大会スケジュールです。盆踊り開始は18時30分なのですがまだ明るいのでそれほど踊る人はいません。本番は19時からの第1回審査です。子供さんがたくさんいらっしゃるので、9時ぐらいまでにおわさないといけないから最後の方は必死です。
やはり皆さんの仮装は素晴らしいですが一番手前のかっぱの仮装をされた実行委員も素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です